SSブログ

会場となる喜楽館の下見に行きました! [練習会の様子]

ゴールデンウィーク前半の4月28日、メンバーで新開地の喜楽館に下見に行きました。
その日は朝から芦屋市民センターを借りて、全体進行やお囃子など綿密な打ち合わせ。
「幼児室」という部屋を借りたんで、低い子供用イスしかなく、2個重ねてます(^_^;)
仁丹師匠の進行でメンバー一同、気持ちを一つにしてスタートを切った日です!
05.jpg

芦屋での打ち合わせを終え、新開地へと移動、去年オープンの「喜楽館」の下見です。
神戸高速の新開地駅の東口を出ると、駅通路にも案内の矢印もあって判りやすいですね。
08.jpg 09.jpg
階段を上がると、すぐ商店街になります。中央の大きな提灯の左に喜楽館がありますよ。
10.jpg
通常の昼席公演のあとなら下見できるので、午後5時すぎに会場に到着し、会場内へと。
11.jpg 12.jpg
これが舞台! 昨年オープンしただけあって、木の舞台もめっちゃ美しいです~。
13.jpg
2階席も含め席数は212席。座席も快適で、落語を聴きながら寝てしまいそう(^_^;)
14.jpg 15.jpg
16.jpg
2階席からの様子。天満天神繁盛亭よりも小さいんで、落語をやるにはぴったりです。
17.jpg 18.jpg
もちろん楽屋もあるし、着替えスペースも。なんといってもお囃子用の下座があること!
見台、膝隠しもあるし、大胴、締太鼓などの楽器も完備。三味線だけ持っていけばOK。
19.jpg 20.jpg
普段、道具関係の搬入・搬出で苦労してるんで、これだけでもかなり喜楽に開催できます。
その後、5月1日に抽選も終わり、第一希望の11月16日(土)の開催が確定しました!
.
.
.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。